お知らせ

「FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023」で開催地渋谷区の小中学生を対象に学校観戦を実施

本日9月19日(火)に行われた「FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023」において、本大会の開催地渋谷区の小中学生を対象に学校観戦を実施しました。参加した生徒たちからは「初めて生で観たので迫力があった。強打でスパイクを打った後にフェイクで前に落とすのに騙されてしまった」「本当に迫力がすごくて、ブロックがパシッと決まっていてかっこよかった。また観戦したい」といった言葉が飛び出し、バレーボールを楽しんで観戦している様子が見られました。今後も下記の要領で学校観戦を実施予定です。競技経験の有無に関わらず、多くの子供たちにバレーボールの楽しさや魅力を感じてもらえる機会を提供できればと思います。

【学校観戦】
9月19日(火):原宿外苑中学校、猿楽小学校
9月20日(水):原宿外苑中学校

また、試合がない9月27日(水)には普段見ることができないバックヤードや選手たちが実際プレーするマッチコートを案内するスタジアムツアーも実施予定です。

【スタジアムツアー】
対象:原宿外苑中学校
日時:9月27日(水)15:00~

関連リンク

大会概要