男子日本代表紅白戦 in 沖縄 開催についてのお知らせ
7月30日(土)、31日(日)に沖縄アリーナ(沖縄県沖縄市)で開催予定の「2022男子バレーボール世界選手権壮行試合 日本代表紅白戦 in 沖縄」について、現時点では予定通り実施いたしますのでお知らせします。
安全・安心な大会の実施に向けて、JVAは開催地である沖縄県および沖縄市と、新型コロナウイルスの感染防止安全計画の策定・届出など、綿密な協議および調整を行っております。ご来場の皆さまにおかれましては、改めて下記の「新型コロナウイルス感染症対策に関するお客様へのお願い」をお読みいただいた上でご来場くださいますよう、お願い申し上げます。また、会場での飲食物の販売はお飲み物のみとさせていただき、お食事の販売は行いません。皆さまにはご不便をおかけしますが、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、ご理解とご協力をお願いいたします。なお、チケットの払い戻しの対応はございませんので予めご了承ください。
新型コロナウイルス感染症対策に関するお客様へのお願い(PDF)
また、先日練習中に負傷した石川祐希選手は、8月26日(金)から9月11日(日)までポーランドとスロベニアで開催される「2022男子世界選手権」への出場に向けて現在鋭意リハビリを行っており、紅白戦への出場を見合わせますのであわせてお知らせいたします。出場を楽しみにしてくださっていた皆さまには、深くお詫び申し上げます。また、石川選手以外の登録選手につきましても、コンディションにより欠場の可能性がございますので、予めご了承ください。
なお、今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況や政府、自治体の方針発表などにより、急遽変更する可能性もございます。JVAは引き続き、自治体や関係団体と連携し、観客および開催地にお住まいの皆さま、また選手および関係者を感染のリスクから守るため、万全の対策を講じて大会を運営してまいります。