日本代表

全日本ユニバ・ジュニア男子チームが強化合宿を実施

2016.02.26-3-top.jpg

全日本ユニバ男子チームと全日本ジュニア男子チームが、味の素ナショナルトレーニングセンター(東京都北区)で2月25日(木)から28日(日)まで強化合宿を行っています。

本合宿には全日本ユニバ男子チームと全日本ジュニア男子チーム、両カテゴリーの候補選手15名が参加。またオーストラリアのユース世代を中心としたチームを迎え、練習試合も行っています。

選手たちは午後練習後に夕食を挟み夜間練習を行うなど、短い合宿期間の中で多くのことを得るべく活動しています。

全日本ジュニア男子チームは今後、7月9日(土)から17日(日)にチャイニーズタイペイの高雄で開催される第18回アジアジュニア男子選手権大会(U-20)に向けて選抜強化合宿を続けていきます。また全日本ユニバ男子チームも継続的に強化合宿を実施します。

◆全日本ジュニア男子チーム・松井泰二コーチ

「本合宿はユニバ世代の選手にとっては1月の週末ごとに行ってきた合宿の成果を試す場、またジュニア世代の選手にとっては第18回アジアジュニア男子選手権大会(U-20)に向けての選考合宿となっている。オーストラリアのチームとのゲームを通して、テクニックでは日本が上回るという印象を受けた。だが、ゲームでは総合力が必要となるので、この合宿でオーストラリアの選手の高さを経験し、今後に生かしてもらいたい。ジュニア世代の選手の中にはユニバ世代の選手と一緒にプレーしても遜色ない選手もいたので今後に期待している。また、ユニバ世代の選手には今日(26日[金])イタリア遠征に出発したメンバーを意識しながら切磋琢磨してほしい」