日本代表
全日本男子チーム・龍神NIPPONが沖縄でバレーボール教室と紅白戦を開催!
全日本男子チーム・龍神NIPPONによるバレーボール教室と紅白戦が4月17日(日)、沖縄市体育館(沖縄県沖縄市)にて行われました。
午前中に行われたバレーボール教室には沖縄県内から小学生、中学生、高校生が多数参加。それぞれの世代に合せた練習やポジションごとの練習などを龍神NIPPONの選手、スタッフの指導のもと行いました。
そして紅白戦では、現在沖縄市での合宿に参加している14名の選手が赤と白の2組に分かれ、2セットの試合を行いました。鋭いスパイクやサービスエース、相手チームのスパイクをシャットアウトするブロックなどが決まると、駆け付けた約2500名の観客からは大きな歓声が挙がりました。
紅白戦を終えて南部正司監督は「沖縄合宿はここまで高い集中力で臨むことができている。今日は沖縄のファンの皆さんに間近で選手のプレーを見ていただき、喜んでもらうことができたのではないか。5月28日から始まる世界最終予選(2016リオデジャネイロオリンピック世界最終予選兼アジア大陸予選大会)でリオデジャネイロオリンピックの出場権を獲得し、皆さまの期待に応えられるように全力を尽くす」と健闘を誓いました。
龍神NIPPONは4月20日(水)まで沖縄市内で合宿を行い、味の素ナショナルトレーニングセンター(東京都北区)、国際武道大学(千葉県勝浦市)での合宿を経て5月2日(月)からはアメリカ遠征に出発します。