小学校体育科教材

「ソフトバレーボール」の小学校体育科教材
完全実施化に伴う支援事業について

平成23年度より完全実施となる小学校体育科教材の中にネット型ゲーム及びネット型ボール運動として、これまで以上に強い形でソフトバレーボールが導入されました。

本会では導入を受け、ネット型ボール運動、ソフトバレーボールの、小学校教員に向けた教材支援事業を開始いたしました。下記にソフトバレーボールの教育教材の冊子を掲載いたしますので、授業に取り入れる際のご参考としていただき、お役立ていただければ幸いです。

ソフトバレーボール小学校体育科教材

さあ、ソフトバレーボールをはじめよう!

指導法支援事業としてソフトバレーボールの実技研修会を実施いたします。実技研修会のスケジュール等につきましては、お手数ですが、各都道府県バレーボール協会までお問い合わせください。

全国の小学校の教育課程の中にソフトバレーボールがしっかりと定着し、子どもたちがコート狭しと動き、ボールを追い、楽しんで汗を流す学習が展開されることを期待しております。

++ 問い合わせ ++

公益財団法人日本バレーボール協会 国内業務部
TEL:03-5786-2100(平日9:45~17:45)
E-mail:kyozaika@jva.or.jp

PDFファイルをご覧いただくためには、アドビシステムズ社のAdobe Reader(無料)が必要となります。
下記サイトよりダウンロードし、インストールした上でご覧ください。
Adobe Reader ダウンロード