HOMEトピックス平成25年度 全国中学生「長身選手発掘育成合宿」を実施!

トピックス

平成25年度 全国中学生「長身選手発掘育成合宿」を実施!

2014.02.17

20140217-2-top.JPG

 

今年度で4回目の開催となる全国中学生「長身選手発掘育成合宿」が2月13日から16日まで、味の素ナショナルトレーニングセンター(東京都北区)で行われました。

 

 この合宿は、「バレーボールプレーヤーとして身体的に恵まれる、将来の『強い全日本』を担う選手を発掘すること」、「強化合宿を通して早期から日本の将来を担う選手としての誇りと責任を自覚させ、国際的に通用するアスリートとしての基礎育成を図ること」が目的です。

 

 男女それぞれ約50名で行われた合宿では、将来の金の卵たちが元気に練習に取り組み、全日本チームスタッフや元全日本チームで活躍した江藤直美さん、今井啓介さんから指導・講習を受けていました。

 

■勝見俊也 公益財団法人日本中学校体育連盟バレーボール競技部部長

2020年の東京オリンピック開催が決まり、4回目となる本合宿も大変充実したものとなりました。全国から集まった男女各50名の選手は、それぞれに光る良さがある将来有望なアスリートです。金メダルを目指し、大きい夢を持ち、この合宿をスタートとして「夢を抱くことから現実へ」大きく踏み出してほしいと思います。

写真